ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
楽天市場

楽天トラベル

新 着 情 報
Powered By 画RSS

2011年04月11日

再開します!

東日本大震災により被災された皆さまに、心からお見舞い申し上げます。

1日も早く復旧されますよう心からお祈り申し上げます。

本日で震災発生から1ヶ月が経ちました。

世間では、娯楽やイベント等、まだ自粛する傾向が続いておりますが、

自粛ばかりでは、日本経済が低迷する一方で、

復興が遅れてしまうのではないかと、個人的に思っております。

いままでブログを自粛しておりましたが、気持ちを切り替え、本日よりブログを再開致します。

少し前の釣行になりますが、釣り仲間と久々にメバリングに行ってきました。

ポイントへ到着すると、無風&ベタ凪ですが、月が明るく、ド干潮からのスタート。

自分にとって苦手なコンディションであり、メバルが釣れる気がしませんが、

釣れなくても、久々に釣り出来るだけで良かったので、

釣果に拘らず、プラッキングゲームをすることに。

苦手なコンディションだったはずが、開始早々から魚の反応が良く、

再開します!

YURAMEKI マイワシでカサゴ!

続いて・・・

YURAMEKI マイワシでメバル!

ルアーを色々とローテーションさせ、ようやく・・・

再開します!

LUNA47Sパールシュリンプでメバル!

その後、プラグへの反応が悪くなってきたし、この日は魚の活性も高いようなので、

いつも使わない道具を使ってみようと思い、月ノ鏑をキャスト。

リフト&フォールを繰り返していると

フォール中に・・・

ゴッ!

グググゥ~。

今までとは明らかに違う引き・・・

上がってきたのはこの方。

えぇ~?

今年初、ソゲ!

毛針には無限の可能性を秘めていることを実感しました。

その後、反応は無くなり、釣り仲間も満足したので、この日は終了となりました。

再開します!

久々の釣行で釣果が出せ、ネタもゲットし、満足のいく釣行となりました。

ワームを使わないメバリングは奥が深く、なかなか面白いですね。

【本日のタックル】

ロッド:ダイワ(Daiwa) 月下美人・ソルティスト ST-88L-T

リール:ダイワ(Daiwa) 10セルテート 2004

ライン:ダイワ(Daiwa) 月下美人ライン 月ノ響 PE0.4号

リーダー:ダイワ(Daiwa) エメラルダスリーダーX’treme 35m 2号 ナチュラル

ルアー:DUO テトラワークス YURAMEKI マイワシ
     SMITH(スミス) LUNA 47S パールシュリンプ
     ダイワ(Daiwa) 月下美人 月ノ鏑(ツキノカブラ) 3g グリーンGW

同じカテゴリー(メバル)の記事画像
2012明けました!
納得の1匹!
69開幕♪
メバル卒業しません・・・
アフターシーズン開幕♪
アフターシーズンに向けて!
同じカテゴリー(メバル)の記事
 2012明けました! (2012-01-04 23:59)
 納得の1匹! (2011-12-30 23:45)
 69開幕♪ (2011-12-27 23:45)
 メバル卒業しません・・・ (2011-04-15 20:55)
 アフターシーズン開幕♪ (2011-03-08 23:39)
 アフターシーズンに向けて! (2011-02-28 23:34)

お久しぶりです^^

ほんと大変なことが起こりました・・・泣
でも自粛ばかりでは暗い雰囲気がいつまでも続いてしまいますね。
このままでは衰退の一途を辿って・・・って事になりかねないんで元気だしていかなきゃですね^^

ハードルアーのメバリングカッチョイイです!
恥ずかしながらハードルアーでまだメバル釣ったことないんで釣ってみたいですね~^^
Posted by たー at 2011年04月12日 20:29
こんばんわ

ヒラメにビックリしたんですが、そのルアーにもビックリです
てっきりプラグで釣ったのかと思ってました
Posted by ぼっくりぼっくり at 2011年04月12日 22:29
たーさん
お久しぶりです。

まだまだ復興に時間がかかりそうですが、上を向いていくしかないですね。

ハードルアーは難しいイメージがありますが、
今の時期なら、投げて巻くだけで釣れますよ。

でもロストした時、ワームよりも高くつくのが痛いところです。(泣)
Posted by ちゃくちゃく at 2011年04月13日 01:57
ぼっくりさん
お久しぶりです。

自分的には、尺メバルよりもおいしいネタをゲットできました。(笑)

最近、メバリングでワームは殆ど投げていません。
釣れなくても、変わったルアーを投げて、自分なりに楽しんでいます。
Posted by ちゃくちゃく at 2011年04月13日 02:00